セラミドの実力:お肌の曲がり角もコワくない!

25歳はお肌の曲がり角なんてよく言いますよね。実際に25歳を迎えて、その言葉の意味を身を以て痛感しています。若い頃から基礎化粧品にこだわって、しっかりケアをしていれば今頃は私も綾瀬はるかさんのようなスベスベ卵肌になれたのかな?なんて考えますが、時すでに遅し。
ですから今からでも遅くないスキンケアをしようと思い、まずは基礎化粧品を見直すことにしました。シャネルやディオールなど色々と購入して試してみました。すると高いだけあって質は良いのですが、いまいち私の肌にしっくりくるものがなく。そんな時に出会ったのが、セラミドが入っているという化粧水です。もう名前からして肌に良さそうですよね。
といっても色々と種類はあるわけですが、私が1番使い心地が良かったのは「モーニュ」という商品です。天然セラミドがナノ粒子化されているので、他の商品に比べて圧倒的に浸透力があるというのがウリでした。そしてなんといっても、お肌のトラブルの原因にもなる添加物が一切入っていないのです。
トライアルセットが600円というのも嬉しいポイントですね。お肌がモチモチ、プルプル、フワフワになりましたよ。25歳からのお肌の曲がり角で「何か対策しなくては!」などお悩みの方は、この機会にぜひ基礎化粧品をセラミドが入っている化粧水に変えてみてほしいです。色々なメーカーさんが様々な種類の商品を出しているので、最初はトライアルを利用するなどして自分の肌に合ったものを見つけてみて下さい。

 

お米の研ぎ汁を使うスキンケア法

私は毎日お米の研ぎ汁をつかってスキンケアをしています。その方法は毎朝洗顔時にお米のとぎ汁を使うというだけの簡単なことです。一度洗顔クリームなどで顔をあらったあと最後の仕上げにお米の研ぎ汁をパシャパシャと軽くします。
はじめは母に「お米のとぎ汁はお肌にいいのよ」とすすめられたことが始まりで、高校生の頃からお米のとぎ汁をつかうようになりました。母にすすめられた時はこんなものでお肌のスキンケアなんかになるのかと疑っていましたが、でも使い始めて10日目でお肌に変化がではじめました。
私はとても乾燥しやすい肌なのですが、使い始めて10日くらいでお肌がしっとりしていて、モチモチしているなと感じはじめました。これは母の言うとおり本当にお肌にいいのかもしれないと思い、毎日続けています。
お肌にいいものはた沢山あるのでしょうが、研ぎ汁は普通なら捨ててしまうものですし、お米さえあれば無料で使えるものなので、お金もかからず貧乏な学生にはとてもおすすめです。

2017/10/21 06:44:21 |
豊富な美容成分「母の滴UVクリーム」毎日の紫外線ケアのために欠かせない日焼け止め。でも30歳を過ぎて敏感になってきた肌には負担が大きかったりニキビの原因になってしまったりしそう。そんな女性の声に応えてプラセンタの専門店であるフローレス化粧品が、毎朝使うたびに肌が喜ぶ日焼け止めをめざして開発したのが母の滴UVクリームです。目指したのは、塗るたびに感じる美肌効果と化粧乗りの良さ、そして化粧くずれを防いで綺麗なお肌を長持ちさせること。そのために母の滴UVは女性に嬉しい成分を惜しみなく配合しています。専門店ならではの独自の製法で抽出されたプラセンタエキスは有効成分たっぷり。また加熱処理によりウィルス等...
2017/10/21 06:38:21 |
我が家の引越し体験談私は2012年のゴールデンウィークに横浜市のある区から同じ横浜市の別の区へ引越しをしました。3人家族で3LDKのマンションから4LDKの一戸建てへの引っ越しでした。最終的に洗濯機取り付け・エアコン2台取り付け込みで10万円で出来ました。我が家は今回物件を購入しましたので業者は物件の仲介業者の紹介でした。某有名引越センターです。それにもかかわらず、とても感じよく対応して頂きました。その時にすべてで156000円の見積もりが出されました。その後、業者の方が私たちにおいくら位がご希望ですか?と尋ねました。私たちはそんなに引越しの経験がなく、相場観もあまりわからなかったのでとりあえ...